種明かし

本当は最低な事なんだけど、昨日の内容を暴露しようと、思考回路を公開。
○○○○は2つの候補がある、簡単なのは、FUCKでもう一つはLOVEなんです。この二つの言葉はLOVEにしてもその行いは、メイクラブしたらモザイクかかるし、FUCKなんて言葉だけでモザイクもの。
またFUCKの犯すっていう位の一方的な感覚とLOVEの合意との対照的なことが、すれ違いや根本的な違いを表してる。
そして、花の落ちた赤い薔薇っていうのも、先ず根本は赤い薔薇が純愛の花言葉を持つこと、棘は人を純粋に愛することのリスク。たしかに純愛ってのは赤い薔薇のごとく美しいものだけど、花が落ちてしまえば、茨に締め付けられるような痛みを残す。
という意味を頭に置きつつ構成したものでした。最後にこの面倒な話のごとく言葉で愛してるって本当に伝えるのは難しいってこと、ありふれた『愛』という言葉を意味あるものにするには、精神も身体もPUREにしないとダメだってこと、言霊という魔法を唱えるのだから。