2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

せいし

マーヴィンゲイを聴きながら。 鈴木いづみを読もうか、物を書こうか悩みつつ。先ずは書くことにしました。 死の夢を見た朝のニュースは自殺が相次いでいました。 今日はというとアルコールがエゴを目覚めさせたようで、過敏な神経で過ごしました。飲むハーブ…

おかえり

鬼束ちひろが帰ってきた。風のイメージ。 這い上がるように、そこに吹く心地良い風。 創作の代償、それは魔物、それ故に彼女の歌は生きている。 どうにか生き延びよう。世界はクソだけど、俺は何度かファッキンスペシャルな瞬間にも出会ってきたから。また出…

朝まで

久しぶりに朝まで飲みました。良い一日でした。 ただ久しぶりに死んだ友人が夢にでてきてまた死んで夢で涙がでました。 欲求不満を表す空を泳ぐ夢。走って走ってついには空を飛ぶ夢。 今日は色々な条件が重なり久しぶりにキャバクラに行きました。 お相手は2…

AC

気付いた。俺はいわゆるアダルトチルドレンってやつだ。 当てはまりすぎてる、家庭環境は良好だったから疑ったことはなかったが。多分これを形成した環境はあった。 ある人に対してのこの厄介なACとしての共感を覚えた事があった。そして惹かれ合った。だ…

ツイン

世の中にはソウルメイトってやつの他というのか、魂の片割れで、ツインソウルってのがいるらしい。男と女として魂の片割れ。出会うと凄い恋愛になるとか。運命が切り開かれるらしい。 ツインフレイムというのもある。他人なのに家族のような安心感、また困っ…

もやもや

数日前に大切な人からのメッセージを見た瞬間に心が溶け出した。 ただ一言、会いたいと言われた事に、涙がこぼれた。 2人の気持ちが繋がっているという感覚と必要とされている感覚。 それでしばらく、自分を押し殺していたと気付いた。 似てる、ありのまま…

ひと

壁だ…。今晩は眠れません。答は俺にしか出せない。 物より自分を売るということ。何というのか、雲だった今までのことは雲みたいなもの。心が曇ったままじゃ太陽は見れない。脱皮してぇ。 矛盾してる。対策を練らなければ、今の方法は通用しない。色々試した…

生まれた土地で夜空を見上げると、いつも星がいくつも輝いている。 星のない土地で暮らした事もあった。 手の届かない先に輝くもの。 それはとても美しい。 それが多いほどに世界は美しい、きらきらと世界が輝き出す。 東京の空から星を奪ったのは誰? あぁ…

掃き溜め

凄く溜まってる。平静を装う生活からの綻びから溢れ出る気持ち。 今の仕事は、あれだ、相手を料理することだ。その気にさせる事だ。あぁあ、もっと早く言えば良いのに、基本でガチガチに固められると、自分が料理されてる。無理だな。 人間は視覚情報が半分…

ある日

真夏日と聞いて、ある日常を思い出しました。 もう二年も前の日々である。 広く青い空から焼け落とすような光が差し込んでいた午後、日陰に吹く風がとてもやさしくて、やわらかな青々とした芝生から、突然吹き出すスプリンクラー。 はしゃぐ異国の言葉、怪物…

迷路

もし人生という道があるのなら、ゴールは死である。ネガティヴな考えである。だから人生は迷路である。 ある人は、遠回りするために迷う。 ある人は真っ直ぐ進み、最短距離を突っ走る。 だからクロスロードで誰かに出会う。走ったり、時折立ち止まってみて、…

オスとメス

男というものは、過去と未来を生きる生物だ。今という瞬間において獲物なしに生きるというのはそれこそ夢というものだ、過去というものはとても現実的である。 女は今という瞬間にばかり生きる生物だ、とても感覚的な生物だ、現在における集中力が違う。今と…