2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ロックスター講座1

パフォーマーは、最高のパフォーマンスをするだけじゃなくて、最高のオーディエンスにもならなきゃいけない。最高の音に対して敏感に確実に対応、反応していかなきゃいけないんだ。 貪欲な怪物には最高の音を食わしてやらないと、あいつは育たない。

バイバイアメリカ

バイバイアメリカ、俺は手を振るよ 何度振っても、その手からこぼれるものはない こぼれるのは涙、多くのものを見て、映した目からこぼれる涙 その涙は、水溜りをつくり、また空を映し出す いつかそれも乾いて、風に乗り空をこえ 宇宙の記憶となる 振り返れ…

電子レンジ

たまに人は、愛がどう生まれたかなんていってる。太宰治曰く、愛はたしかにある、なにのはその表現方法だ、らしい、たしかにその通り。谷川俊太郎はこんなようなことを言っていた、いくら言葉を並べても表現し切れない、でも沈黙は全ての言葉である。みたい…

石の上の孤独

孤独になればなるほど、異性を必要とする気がする。人と繋がりたくなる、できるだけ強く、孤独が強ければ強いほど、強く繋がっていたいと思う。時にその引力は孤独なものを引き寄せる、やさしくさせてくれる。 素直にやさしくなれないのはきっと自分が大事だ…

Come as you are

オリンピアから40番バスに乗り辿り着いた、噂のアバディーン。写真はタイミングを逃したが、アバディーンの看板の下にしっかりKURTの歌詞からCome As You Areと書いてあった。天気が幸か不幸か、リアルなアバディーンを演出するように小雨が降り続け木材の湿…

ドロドロの道

今日はDJ日本兵ともお別れ、シアトルの1stのあのドーナツみてぇな丸い奴、気になったから入ってみた、中身はなんとリンゴしかもめちゃくちゃ高い。6ドル平均。 遂に予てから行きたかったアバディーンへ向かう、まずオリンピアへとグレハン。オリンピアから自…

ドブネズミ帰る

朝はドブネズミにバーカって言って別れる。また会えるし、まぁこんな感じ。やり残ししらみつぶし計画の第一弾、ジミヘンの墓。えーっと101番バスに乗り、レントンのトランジットで105に乗り換え。マックを過ぎたとこのStopで降りれば、Greenwood memorial pa…

白黒

人間は出会い別れる、行くか行かないか、日本とアメリカ、男と女、田舎と都会。 ということでドブネズミはでっかい荷物を抱え日本ヘ帰るということで、シアトルまで行く、ドブネズミと起こしてきた奇跡やら珍事の数々を思い出せば今でも笑える。今回のメンバ…

屁馬

世の中の皆さん屁馬してますか?ここんとこ屁馬気味・・・。MPを使いきりそう、何しろそういう精神力が欲しい、体の疲れじゃなくて、何だかヘトヘト、NIRVANAのYou know you're rightなんかPVに乗せられて歌うから、こうなる、ギター弾きながらBREED歌ってみ…

西郷丼

降り続く雪が積もるにつれて、故郷への想いも積もるそんな毎日。建物が西洋式になろうとも、ただ、雪の白さはそんなものは埋め尽くし、白く塗りつぶして、ただ故郷の冬景色を作り出す。山に積もる雪ただそれだけで、ここが地球だと思わせてくれる。 青い地球…