2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

気分日記

三日振りに太陽を見たという実感。困ったことに、3日間缶詰めの研修。 馴れた駅に着いたとき、あなたの去った街にはもう私の名前を知る人はいない。私はこの街の誰のことも知らない、あなたの去った街に私は一人、風に吹かれるのです。 となんとなくそんな…

猫と共に

今晩はカッツで明かします。黒猫の白ワイン、カッツ。安いからね、700円。 酒を飲む精神状態が悪いって?いやいや飲む気にもならない方が酷い。 今日は久しぶりにアメリカの友人と話した。まったりと、もう彼女と出会ったのは二年前になるなんて信じられない…

暖かい。変なことを思いつきました。 あなたの閉じていた瞳が、開かれたときに、温かな思い出が映っていました。 春が訪れるように、あなたの瞳から、光が射すと凍りついた思い出が、流れ出します。 時を越え、蘇る記憶。 自然と流れる涙は、暖かい春風に、…

終わる

卒業した。 松本に引っ越した。 ある曲を聞いていたら、今立っている場所というのは紛れもなく、未来の欠片の上だということ。を思いついた。 濁った水の中を泳ぐということは大変でもあるし特別な理由がない限りしないことだ。ましてや泥沼を泳ぐということ…

何もない

この部屋に流れている音楽を止めてしまったら、この部屋の時が止まってしまいそうで、止められない。さよなら。サヨナラ。

リミット

この住み慣れた部屋ともお別れです。明日は片付けて、何か思い出を剥ぎ取るように片づけていくんだろうな。誰か知らない人が住むなんて、アメリカの部屋もそうでした。空の部屋に頭の中の思い出が重くなる。 きっとみんな幸せにやっていくはず。それでいいん…

答え

「・」がある。でもこれは正面から見た形であり横から見ればこれが「−」でありどれほど長いのかわからない。 世の中つまりそういうことだ、人生だって結局見えるのは「・」だけなんだから。

a dying flower

why you've gone? the place we used to be, a littele flowe's left. who waters? who cares? everything is still left. nothing is eternal but everything can make something new. before i die, what can i leave? i can't leave you. i ain't kill th…

ギャンブル

あなたはそっと微笑ってくれるから 明くる朝とうに泣きやんで居るのさ 此の小さな轍に、アナタ呼吸ヲシテイ居ル 蝉が喚いて夏の到来を知る 其の都度何故か羨んで居るのさ 此の戦地で尽きたら、何カシラヘノ服従 帰る場所など何処に在りましょう 動じすぎた …

かき回す

この世に絶対というものがないというのなら、絶望もない、絶望もできず、か細い希望に縋って生きるしかない。 四角い水槽の水面に飛び散る白い水しぶき、その中にうずくまったマネキンが沈んでいく、手足を縛られたマネキンだ。 生死とは程遠い、沈んで、浅…

さくらん

生々しい夢、一度だけ寝た女の感触が体に染み着いているようだ。 焼き付いた映像と感触。 そのまま起きて、さくらんを見に行きました。1人で映画に行くのは一年振り。椎名林檎の音楽と蜷川実花の監督。良い組み合わせ、他にも色々見る要因があって。呼ばれ…

空が綺麗

別になんにもないが、空が綺麗だと思ったから一枚だけ撮りました。普段はこんなこと思わないんだけど。

流れる

映画のゆれるがあればこっちは流れるです。 大切なのは流されるのではなく、流れに乗ること、サーファーはこのことをよく知っていると思う。 久々に小さな水の流れを見た気がする、透き通っていて、綺麗。 こうなりたいものです。

カコー

屋根の上に行ったら、風が笹を揺らす音が響いていた。車の走り抜ける音と風が生む自然の音、そして雲を照らす月の光。 どうも記憶の奥の方を揺らすようです。 近頃は手にしたものより失ったものの方が多いと感じるバランス感。 ため息が気持ちいい。あんま無…

ブートレグ

新宿で買ったthe killsのDVDはヤバい。 やっぱり、セックスみたいな演奏凄すぎる。あの2人シールドで繋がってるんじゃないかと疑うほど、言葉のない駆け引き、アイコンタクトや音の空気感、やばいね見てるだけでecstasy感じる。 君に読む物語を今さら見て、…

東京ララバイ

東京ともお別れです。旅の途中生まれる感覚はどこにいても同じものがあります。 それは熱めのシャワーと無添加な味によって埋まるもの。 ニルギリス、スヌーザーで見たまま流れるように買ってしまった、しかもリミックスだ。 昨日偶然にも、上のクラブにスヌ…

トマラネェ

時計が止まらないのと同じで、心臓も止まらないのが人間です。 向かう場所がないまま進むと言うことは苦痛です。 写真だって空だって止まってるよ。 あぁそうだ。レゲエを聞いて足取りが軽くなるって大切なことだぜ。 喉が渇いたなぁ。 人間は立ち止まること…

原宿

五年振りになる。 今朝、気付けば空を見ていなかったと思った。目の前の物に必死とは言いたくないけど、いっぱい腐るほどの情報があちらこちらに。腐る前に棄てられている情報は誰かの記憶の中に。 この場所を観光地として捉える意味もわかる。 刺激とストレ…

隅田川

二日目の東京です。多くの人が交差していて、きっと流れる水も同じ。水面がゆらゆらと、月の引力、重力、風、全てが交差して、あの気ままな水面を作り出す。ここは日本ですね。 ブランドもなんでも手にはいるような街なのにどうも買い物に行く気がしない。ア…