返信…糸

糸という曲にコメントを頂いて、返事もロクにせずに、ロクでもない。
不思議ですね、あの曲に出会ったのは、知り合いがカラオケで歌ったときでした。再会したのはBank Bandを貰ったとき。
それから数年後、ふとした時に思い出し、歌いました。一緒にいた人も似たような経路で糸という曲に出会っていたようです。近頃は良い曲に出会っていませぬ、ずっと長い間、愛せる歌に出会っておりませぬ。
うつ病の話を聞く度に自分もそうなのではないかと疑います。
やり尽くした。他人からすればまだまだといわれそうな、でも、生きていても、嬉しいこと、悲しいことはプラスとマイナスはゼロになる。死ぬということすら、ゼロになること、結果は一緒。
だから生と死のどちらを選ぼうとて変わりはせぬと思いつつ。
忘れてしまえば、そしてまた新しく。
もうちょいマシにやれるだろう。