CD

CDの山を少し整理した。何しろ大学卒業した時の引っ越しに詰めたダンボール3箱分のCD。
初期のパンクやら、名盤やら、おかげさまで、ついにi-Tunesが一万曲突破。
アルバム千枚分…。
再生時間30日。
マイブラのラブレスを発見し、聞きながらフジで、いや苗場でを想像すると鳥肌が立った。
いや間違いなく合うよ。ホワイトじゃなくてグリーンでOK。
Nirvanaっぽいものとかその周辺を聞き漁ってた頃のCDなんかも久々に聞くと新鮮味がある。
音楽観を振り返る機会になったわ、この整理は。
流れは。
ロック→グランジ→ラウド→オルタナ→パンク→アメリカインディーズ→ニューウェーブ→ノイズ→ポストロック→インスト→エレクトロニカ→クラブ→オールブラック。
こういう流れ。苗場に行くようになってから、ライブを想像したり、フジに似合いそうなバンドを探す癖がついた。
日本人だからこそって音を探してた時期もあった。今よりずっと血眼な勢いで。
よく想像するのです。こういう音があったら凄いだろうなと。
妄想。
今は気分屋。
感覚的に聞くだけ。