Hook&Line

The Killsの曲。
恐ろしくかっこいい。あんまり曲にかっこいいって形容は使いたくなかれど、都合のよさに負け使ってしまう。
音圧と緊張感がスリルに溢れてて、非日常的な感覚にシフトさせてくれる。
The Album leafの曲なんか久しぶりに聴いてみたりして、麻薬成分なんか体内に残ってはいないんですが、いつかの甘い感覚を呼び起こして穏やかな波の上をスライドしていく感覚へ。
何故こんなに、忘れられないものか、本能的に官能的な体験。
ただ心は知らずと名前を呼ぶ。
忘れられた男。
いつからか、ニュートラルな感情で過ごせなくなった。
苦しめて、悩ませて、それでも生きる。というか欲するものを与える。
それを得た瞬間の生的な悦びに頼るしかない。
酒っていいね、何だか麻痺させてくれるから。キリキリせずにすむよ。
一度感情的にキリキリしてそれを抑える麻痺を得るためには異常な量が必要になるけれども。