手紙

いかがお過ごしですか?太陽が陰ると急に風が肌に刺さるようになってきましたね。
今日帰りの車でふと思ったことがあるのです。
誰しも愛を同じくらいもってると。
ただ使い方、向ける相手、ものが違うだけじゃないかって。
ふとある人の流した涙を思い出しそう思えました。悲しいことだったけど、その時は本当にその人のやさしさにふれた気がした。
自分に愛を注ぐこと、好きな人に注ぐこと、どこでもいい。
身勝手な人だってそれは自己愛の表れで愛があることに変わりない。
自分を愛せなくても良い。好きな相手を愛する中で、大切な人の為に綺麗になろうとする心が自分で自分を愛せる心を成長させてくれる。
本当に好きな人に自分の嫌なところ醜いところを見せて、それでも好きって気持ちを返してもらえたら、自分のこと好きになれるし。
俺の好きになってきた女の人達って多くは、ビッチって言われちまう。
でもね。彼女達が、穏やかな笑顔や涙を見せたときはとてもやさしい心だったよ。
とても辛い想いだってしてきてた。
それゆえのやさしさに俺はいつも幸せや安らぎを覚えてた。
今日は髪を切った。
思い切ってカット¥7000で。でも今までとは違った。繊細さと、合わせ方、経験と知識。
あと痩せる。あと5キロ落としてみたいね。
いつ再会できるかわかんないけど、彼女に喜んで貰えるように、少しでも良い男でありたいから。
今日は少し疲れちゃった。衝動的な、内臓の騒ぎっぷり。
あなたを失うこと、想像できないから、恐怖もその通り、想像を絶する。小さな死とでも言える。
それを抑え込み平常を装う。きっとそのストレスだと思うんだ。
失うことの恐れは常にあなたを抱きしめる幸せと背中合わせ。
躁鬱の衝動を抑え込む疲れ。
きっと彼女の方が、この感情の塊に消耗してる。俺達、本当はどっちにでもなれる。でも、痛い程の恐れより、抱き合う幸せの方が良いと思わない?せめて俺は抱き合ってから、痛みを感じたい。
もう三年振りになりそうだけど。岡本太郎の愛する言葉を読み返した。
当時より俺はずっとその言葉達に共感した。
俺が彼女に対し想い贈った言葉も似ていた。
岡本夫妻の素敵な愛の言葉。
俺もいつか、想いのとおり大切な言葉を紡ぎ、体現し大切な人に愛を伝えられたらって思う。
今晩、明け方には新月になるから祈る。
祈るには最高のタイミングだから。