ホンコンバーニング

雨アメふれふれふれ香港が燃えている。
最近つくづく書くことがない、やばいくらいに書こうと思うネタがない。
あーもう言葉がでてこないなら人形みたいに完璧になってたねいねぇ。
そうそう思い出したよ、ひとつ。人間二度寝のほうが良い夢見れちゃう気がするんだ。
俺の場合は特にね、酔っ払った後の二度寝が最高だ、色々な人に会える。
死ぬ前だか死んだ後の世界みたく、いろいろな人間に会った。
死んだ友人に、昔好きだった女に、最近あったばかりの人、
なんかやり残しのある人ばっかに会った気がするぞ、まずいな、また会おう!
きっと次はもっとうまくいくから、また会おう、今度は成功させよう。
死んじまっても、俺らきっとまたやり直せる。
だからまた会いましょう、ったくいつもそんな寂しそうな顔すんなって。
一度なくしたら、すぐ何かは手に入るけど、それを取り戻そうとしたら
とても時間がかかる、その時間は100年を超えるのか。
夢を追いかけ力尽きる男は、彼のノスタルジアを追っかけてたのか
何十年も前に失った、ぬくもりだったのかもしれないし。
失ってしがみついて、這い上がって見上げた先は天国だったり。
まーいいや、俺はまたあいつらに会いたい、だから待っててくれよ
俺は走ってくからよ、どこかで見間違えたり、俺を見かけたら
声かけてくれよ。俺は会いたい。