人類缶詰計画

今日は暇すぎて、エヴァの最終回を久々に見てやった。まずいねぇーオタクだねぇ。
でもこのエヴァって社会現象になっただけあって、濃いよなー。
たしかにドラゴンボールなんかみんなのヒーローだ悟空がかっこいい上に強いなんて、まさにヒーローだ。サイヤ人だけど、生身の体であんなことやっちゃうんだから、幼心に憧れの的だ。まーそんなとんでもない強さを見た後、成長しエヴァのシンジみたいなやつを始め一気に人間の弱さを見せられるし、年齢的にもこの弱さを認めちゃうし、認識しちまう。
依存、孤独、弱さ、虚しさみたいな心の重みを見事に写してるもんなこの話。ほんとにドラゴンボールエヴァは対照的だな。元気玉が太陽なら、エヴァのエンディングテーマは月だしよ。ねぇ僕に孤独を分けてくれ、憂鬱玉〜!!なんてな。おらに元気を分けてくれ、人類補完計画!!あー一緒だろ?その二つの玉がぶつかったらって?
そいつが世界だ、ニート、自由、夢、現実。つかもうぜ、ドラゴンボール
そうそうそんで夢のカケラ集めたら、シェンロンみてーのが出てきて叶うんじゃねぇの?
旅だろうが、仕事だろうが、どっかにドラゴンボールが落ちてる。
結局叶ったあとより、集める方が楽しいんだから、気楽にいこう。
でもやっぱドラクエ7の主人公は勇者らしくなくて寂しかったなぁー
オアシスはいう、俺は他の誰かになんかなれない。でもみんな何かになる可能性はもってるって生まれたときいわれる。まーまー気楽に行こうぜ。
YUKIだって、JOYでいつだって世界はあたしを楽しくさせて、いつか動かなく時まで遊んでねって、誰かを愛する事なんて困難で、ほんとはとても単純で。二人を繋ぐ呪文はJOYだってよ♪そんで運命は必然じゃなくて偶然でできてるなんてやべーなJOYの歌詞、今年つうかここ数年のトップだな。さあ死ぬまでドキドキワクワクしよう。