ダメリカ

自由な国とはなんだアメリカ、自由=何もない=暇!なのか!?人種のサラダボウルって言われたら、価値観がぐっちゃぐちゃになって取り締まるにはただ一つの価値観によって支配されちまったら自由もクソもねぇな。My rightはどこいった?だからトマトやオリーブ、コーンはサラダの中で怒ってるぞ!確かに大根サラダは人気メニューだ。若いピチピチなギャルから大根足なおばちゃん、さらには豚足な野菜嫌いピーポーまで好きな大根だからって調子にのるなと。*注 友達のカイワレ大根は食中毒で過去に訴えられてる(O-157全盛期を参照)。
俺だってなぁー水煮のままボウルの底に食べづらいからっての理由でドレッシングの油の中で身動きが取れなくなって、窒息したままダストボックスとなり夢島の中で眠るなんて嫌なんだ、たまにはポップコーンとなり、ハジケテみたり、ウイスキーに紛れ込んで、酔っ払い沙汰を起こして政治を混乱させて見たり、バターやベーコンと、テッパンの上で合コンして結婚式の桜吹雪は青海苔なんて未来に憧れちゃうねぇ。あータコスの皮になって南米美女とキスすんのもいいなぁ。トンガリコーンとなってイチローとの共演、キャラメルコーンの豆が最後に残っちゃう切なさ。俺らにはまだ自由はあるのか?大根どもよ?でも最近はあんた達カブねまるでカブよその体系。まぁまぁあたし達はやさしいから、太りすぎて地面から抜け出せなくなったらせいぜい手伝ってやるわよ。やさしいからな。そしたら今度は地雷が地面から抜け出すように精を出すんだぞ。俺達コーンは彼らの体を作るから。
まったく農地も一つの作物だけだといずれダメになっちまう色々な植物が花をさかせて生態系が永遠の命を得るんだ。サラダボウルは混ぜるだけじゃダメ、花を咲かせなきゃ、花咲かじいさん(焼き鳥屋じゃないよ)そしたらええサラダボウルの出来上がりだ!果たしてNew Yorkerの口には合うかしら?