嘘とぞうさん

浮気とかまぁまぁ色々人間とふれあってれば、相手が嘘を吐いてることを知ってることだってある、嘘ってのはその人ではなくて真実でもないのかもしれない。でも嘘を知らなきゃ自分にとっての相手は嘘を含めた姿かもしれないし、嘘は時に相手の理想を映し出す、嘘と真実の混ざった姿ってときにすっげーリアルな人間。きっと嘘は未来で本当になるのかもしれないし、今ちょうど、それを求めて必死にもがいてる姿かもしれない。それって超愛しい姿かもしれない、嘘を吐ける関係ってのはそこにある種の信頼関係もあるんだ。嘘を吐いてしまうくらいの関係も素晴らしいじゃん。嘘には明るい未来を夢見たヴィジョンが潜んでる。
絶望をみるよりマシさ。嘘を吐いてでも繋がっていたいって気持ちや。いいじゃん、ツケはいつか回るかもしれないけど、人間らしくていいと思う、完璧より愛してる。

近頃マジでドラえもんになりたい、ドラえもんを使いたいとか、のびたくんみたいな生活がしたいのではなく、偽善者なりにいいますと、あの秘密道具を利用してみんなを幸せにしたい、オチはつくんだよなぁーあれを使いこなしても良いと認められるくらいの人間になりたい。さーどこでもポケットみたいな心を手に入れるべく生きていこう。あのポケットってみんなの夢でありドラえもんの心の広さの象徴だな。機械の体なんていらないよ!じゃなくてまぁあんな不思議なポッケな心が欲しい。