ぶたぼね

インスタントを食べるときにアレンジを加えるのが好きなのです。あるものをそのまま使っては負けた気がする、そこでクリエイティビティを発揮したい。近頃の若者は早くセックスを覚え、妄想たる、想像力に身を任せ自分を満足させることが欠けているそうです。この想像力がなければ、未来にドラえもんはいない、アトムもいない。科学で証明できないことにチャレンジする夢がなくなってしまう。この近代化、ハイテクノロジーなのに叶わないことは多い。お金で手に入らないものは未だ存在し、タダより高い物はないといわんばかりに、俺たちの前に仁王立ちで余裕の笑みだ。
たしかにタダではあるが、多くの条件を要求してくる。まぁ叶わないことがあるからこそ、悲しめる、楽しむために落ち込める。神が神であり、人間が人間であり、生まれたからこそ生きる理由ってのはそれだと思う。
どんなにダメ男であっても、しずかちゃんとやれないからこそ、ドラえもんはやってきた、ダッチワイフよりドラえもんである。意外にダメ男には落とし穴より、蜘蛛の糸みたいな救いが落とし穴のような人生にたれてくるもんだ、天にいれば雨の恵はない。星空もただのごっつい惑星にしかみえない。
あーただ俺はインスタントの豚骨ラーメンスープに焦がしたニンニクと中華用の香油をいれただけなのに、辛みそラーメンにごま油と生ネギをいれただけなのに・・・。