絆創膏

人と人を繋ぐもの、愛と憎しみ、悲しみ、喜び、ささいなくだらないくらいなちっぽけな感情で、日々かわるがわる感情で繋がっている。孤独さえ、人を呼び、結ぶ。今日の憎しみが昨日の愛、未来の不確かな希望やら不安、不安定な感情でも今と未来を繋ぐ。
多分幸せなんだ、太陽はつかめそう、太陽は小さな、燃えるかたまり。
でもなんだか満たされないこの欲張りなエゴ、あんたに幸せなんだといいたい。
太陽を掴めば満足かい?月は湖に沈んでるよ、光ってのは馬鹿正直にまっすぐなんだな、おまえみたいなのは、世界中、いや宇宙中に広がって、実体をどこかわからないとこに隠しておけばいいのに、まったく馬鹿正直なんだ、闇に隠れようたって無駄だなんていつも言い訳して、馬鹿正直だけど、火傷するよまったく、おまえは馬鹿正直に熱いんだから。
いつかおまえが冷たくなるなんて信じられないよ、でも星だもんな、いつか流れる速さで冷たくなっていくんだろうな。