ピーコと鶴瓶の対談

一生が80年なんてちょっと裕福な気分だけど、そうして仮定する。日本のクソ忙しい生活ペースでまぁ80年生きるとするのが普通のペースとしよう。
でも中には生き急ぐなよなんて言われて、毎日平均の半分の四時間以下の睡眠で過ごしている人がいれば、その人は単純に40年生きて死んだとしても、80年生きている人の二倍で生きているのだから一緒である。
逆に一日48時間として生きる人がいたらいたで、その半分の速度で生きれば、きっと40歳になったと思うところで、実際は80年生きていることになる。
これは実際、己のペースで生きれば、時間など、越えて生きていける、時間なんていう概念をぶっ飛ばして生きていけるということじゃねぇかな?