まわる

もし世の中がくそったれの矛盾ばっかでできてるなら、常に陰と陽っつうか、表と裏がひしめきあってるわけで、今、正常であるってことがその矛盾のバランスが保たれてる状態ってことで、過去と未来が今を挟んで常に動いてるんだよなぁ。
なんか時間がとまっちゃう気がしてならないなぁ。歳をとることが若返ることと一緒で、死ぬ事で誰かが生まれるってことだよなぁ。長い長い歴史のようで、文明は進化しようとも、人類なんて品種は進化してんのか?ほんとに文明は進化したのか?
結局かわってねぇんじゃねぇか?一進後退ばっかで、ただ誰かが常に前にいこうとするおかげで、もしくはそのせいで、地球が二倍で回転するなら、やべぇな、二倍死ぬわけだろ?でも結局二倍生まれて、いやいや生まれる前に、たまごっちみたいに爆発的に売れる速度で、何か失ってくだろ?結局全て失うまで人間わかんねぇのかな?
海の青さを知ろうとして、海底、いや深海までもぐったって、光も空気も失うんだぜ?
どうやら答えは上の空だそうだ。