ドリカム

大人の方が恋は切ない。どこか心に響きました。もう恋はほとんどしなくなりました。
ただ一緒にいれて大切と想える人を精一杯幸せにしていけたら良いと想えるようになった日から。例えその相手が他の誰かを想っていても、相手の時間や気持ちを尊重して、何か出来ることを精一杯できればと想えた日から。
きれいごとのようです。でもただ大切な人の前でありのまま、誠実に偽りなく立っているということさえできれば良いと想うのです。
そしてありのままでいてくれる相手がいたらそれは人生において凄く素敵な時間となることでしょう。
かたちはどうであろうと心と心で向き合える相手と出会えるということは幸せであるということです。
とにかく、大切な人達の人生の道に太陽の光が差し込むことを願います。愛は与えられる事もあるだろうけど、心の奥底から沸き上がるもの、そしてそれが大切な人へ、すっと流れていくもの、心のダムが崩壊するように。
きっと孤独の引力は愛の引力の裏返しだよ。あまりに溢れるもの抑えようとするのは首を絞めるように痛むものだから。ロープに首をかけて重力に逆らうのと似た痛み。