猫と共に

今晩はカッツで明かします。黒猫の白ワイン、カッツ。安いからね、700円。
酒を飲む精神状態が悪いって?いやいや飲む気にもならない方が酷い。
今日は久しぶりにアメリカの友人と話した。まったりと、もう彼女と出会ったのは二年前になるなんて信じられない。
右も左も知らない土地で出会ったThe whoJanisも知る彼女の存在がどれほどこの二年間で大切と思えたことか、共に笑い悲しんだ時間が宝物です。とても大切な事を共に過ごした時の中で学びました。
エゴのアマイカゲを流してみると、部屋が違うだけで響きが違う。
大切な人を失ったという感覚が再び蘇り、不思議な気分です。冷静に自己分析などすれば、精神的な自傷のような感覚に堕ちるのです。
この壁はぶち壊すものでもなく、無視するものでもなく、乗り越えるものなのです、地道に這い上がり越えるべき壁なのです。
過去に捕らわれているのかもしれない、でも同じ過ちを繰り返さないためには、いや大切なものを背負うということは、背負いながら峠を越える事だ。生半可なことではない。