& i love u

吉田美和が愛した人に捧げた一曲。
歌えなくなった時に彼女が思い出した大切な記憶。
彼女の愛した人は歌っている彼女を愛していた事、離れても歌って欲しいとの彼の願い、だから…彼女は歌った。


遅くなるよの電話はもう来ないけれど、長い旅にでも出たと思っています。
何日も会えないことも、多かったから
わたしたちはきっと、ね、大丈夫だよね


これまでは二人で乗り越えた色々なこと
例えば「今」みたいなことを
これからはひとりで乗り越えていかなきゃ
それがほんとは一番心細い。
この歌を人前で歌うことはないだろうけど
私情をみんなに聞かせて申し訳ないけど
いつかあなたのところへわたしが行くときしわしわでもぜったいに すぐ見つけてよ
ありがとうっていえるまで どこかで見ててね
ありがとうって言ってるから どこかで見ててね。

今、ほら世間はクリスマスシーズンで何か変な気分だよ。俺はさっぱり、そりゃ愛する人がいれば落ち着いて甘いことでも考えたりやるだろう。
だけど俺は今、大切な人を失った気分で、でもそれは大切な人が愛する人を失ったから。
少しでも力になれたら、少しでも共感できたら、と思うのです。そしたら不思議とヒントが集まってきて、ちゃんと目に留まる。