再会

仕事は今、最悪な状況。
だけど今日本当に嬉しいことがあったんだ。
朝、おみくじクッキーを事務と大吉でたら、凄いねと話しつつ、本当に大吉をひいてしまった。
そして連絡が途絶えていた大切な人からの電話。
ずっと待ってた、懐かしい声。その声が大切な記憶を呼び起こした。
ここの所、もう消えてしまうかも、忘れないと苦しい。だから自分を押し殺して、説得して、自分が傷つかないようにと暮らしていた。
でもつまらなかった。
変わらない声が、少しやさしくなっていた。嬉しいと思い、変わっていないあの人の声と話癖が妙に落ち着く。
新しいスタートを切るよ。あの人の背中を押すのか、手を引いていくのか、わからない…繋がったもの、そう簡単に切れてたまるか。
手を伸ばすのなら、繋いだ手を放さない。
運命のいたずら?
仕事で俺はあの人の生まれた町にいたみたいだ。
ありがとう。色々な人にありがとう。出会えたことも、再会も、決して2人だけの力じゃない。色々な人のおかげだから。
進もう。
背負うものもある。だけど無いよりずっといい。何故か当たらないYahooの相性占いまでもが100%になってた。
個人的に乗り越えること、二人で乗り越えること。乗り越えていこう。