悪い癖

酒を飲めば、悪い癖が出る。
人間嫌いになる、というのかエゴが目覚める。
酔っ払いにすこぶる腹が立つ、気分はパンク。いつも麻痺させてくだらない日常というのか、ノーマル普通平凡まともな人間生活を舐め回してるのだから。
いつか発狂するか、ふっと消えてしまうかのどちらかだろう。
酔った時の方が素直で創造的。
決して生産的ではない。民主でも社会主義でもなく、ファシズム
ある日の数ヶ月の女からの電話。
実際、俺はその女を魅力的だと思うし、好きだ。と思えども、ひとつまみの人間くらいが賛成してくれ、大多数あの女をこき下ろすだろう。
魅力はあるけども、凄く奥の方。彼女は不器用な程まっすぐな人だから。で、嘘つきかもしれない。
何でもいい。
俺が、どうせ幸せになるのなら、彼女と一緒がいいと思えただけ。
あの女がまだ悲しみに打ちひしがれているのなら少しは何かしたい。