歌うこと

昨日久しぶりにちゃんとカラオケにいきました。ちゃんと歌ったのです。今日はからっぽになったまま。歌うことって凄く精神的な作業。
俺にとって音楽って楽しいものじゃなく、ラクになるためのもの。
すっからかんだよ。
燃え尽き感。
ソウルとかブルースを歌いきれるようになりたいわ。
何だかソウルって自由な感じがする。サムクックを歌いながら、あれっ?って違和感という多幸感。
あと居酒屋で、未成年の主張を聞いていた。
最近は俺は口数が減ったよ。あーだこーだいうのに興味がなくなっちまったんだよ。
ダウンタウンのフリートークを見直したおかげで笑いがとれたよ。
松本人志笑いが一番しっくりくるな。
フリートークって笑いとして凄く感覚的。言葉の響き、リズム、記憶、感情、そういうことで、笑いになる。
こうだったらおもろいんちゃうんかな?いやおもろいやろう?って。