サファイア

昨日したことと言えばもう一つ。
特別な人への贈り物を買いました。
ブランド物やって貰ってるやろうし、どうしよ?って。誕生石かぁなんて意味を調べたら、サファイアやねんけどな。
貞操、慈愛、誠実。
ある日、悩んだ時のあの人のメールに書かれていた像と重なり。
サファイアにしようと、自分に誠実でありたいと願う彼女の御守りとして贈ろうと思ったら直ぐ見つかった。10分位しか店にいてない。
言い伝えが色々あってナポレオンか誰かが浮気防止に贈ったとか、浮気すると輝きが濁るとか。
今の状況柄、ふと気が緩みそうとか、揺らぎそうなときにネックレスを見て、ふと思い出して欲しいとやっぱり思う。
一緒にいれない時に彼女の支えに少しでもなれればと。
カジュアルな言い方しないと重い意味もあるんだけどな。
全てはわからなくていいんだけど。いくつか感じてくれたら嬉しいと。
いい男にならないとな。