返信

優花さんへ
自分を愛すること、ひとつの方法として、自分が心から共感できる相手と過ごすことです。
似ている、共感できる相手と過ごし、惹かれていくうちに、相手を大切に想うことが、実は自分を大切に想うこととイコールのような感覚に変わってくるからです。
俺にはこの方法しかできないのですが。
あと自分の好きな事、気持ちいいと思えることに忠実になることだけです。
こんな過程の中でまた俺は裏切られてしまい、心の迷い。
優花さんの言葉に背中を押されたように少し気が楽になりました。ありがとう。
花などいらないから、せめて土として、誰かが綺麗な花を咲かす土壌にでもなれたらって。
暫くまた冬のような感覚で過ごすことになりそうですが。
また人を信じれるように、愛せるように、這い上がれればと。
神様という心の中にある僅かな澄んだ光。
それがある限り生き続けなければならないようです。