ゴッホのおまわりと便器

昨日、変な文章を書いてみたが、ホント意味ねぇよな。つくづく思うが変なイメージをしてみるのもたまにはアリだな。今日は食べ物について書こうかな。バランスの良い食べ物だ、その料理の中に色々な栄養が詰まってるものといえば。

日本で言うたら、やっぱ丼ものがそれにあたるでしょうかね、ちょっと野菜不足だな、鍋は強引かな・・・ほんとおにぎりとかにしても日本人の米を食う量は多いな、一食の中に占める割合が多い。だってラーメン食っても米を食べる民族ですからねぇ。
最近反日が目立つ中国は医食同源なんていう言葉を持つからには、美味しんぼでも書いてあったように餃子かねぇ、饅頭とかもな。皮は炭水化物で肉に野菜と具には含まれててバランスがいいな。ラーメンはもうちょい野菜がのればないいんやけどな。
ラーメン屋にいってラーメンと野菜炒めかぁ・・・たまらんな。

お次は大陸を移動して、今の生活の場アメリカ大陸や。これを書く理由にっつうか動機になったのがタコスであるから忘れちゃいけない。南米のメキシコからやってきたタコスだ、初めて俺があいつと知り合ったのは小学生の頃のドンタコスってお菓子だ、正直売れてるイメージがなく未だに棚に腰をすえてる姿は勇ましい。CMはドンタコスったらドンタコス♪って不思議なCMに皆心を奪われ口にしたことだろうに、あいつとのファーストキスは辛かったな。そうなるとポテチのガーリックに恋したときなんかニンニク臭くてたまらんかったり、スナックでの恋はさておきスナックに対する恋は甘くない。カールなんかあの曲線美にチーズの香りがね。脱線!

タコスはなぁすげぇんだって。スナックみたいにカリっとした皮、これがドンタコスやドリトスのモデルだがな、ソフトタイプはもうケンタッキーで自慢のフィレサンドと張り合えるトルティーヤっていうのかなあの皮のタイプに、実はセブンイレブンの隠れ旨いメニューのあーもう名前がでてこん・・・ブリトーです、ブリトニーに負けない魅力がある、間違いなくピザ饅好きはハマル。ゴルディータって皮が厚めのもあるしよ。皮の話でこんなにかかって、もう皮ばっかり気にしてたら男は精神が病気になっちゃうぞ、そして深刻な男の命に関わる症状もでたら。あぁこりゃホントは恐い家庭の医学のレベルだ。神様のいたずらなのか人間ってたまに意外な落とし穴に落ちるんだもんな。
とにかくだ皮が炭水化物でありミートがたんぱく質に脂質、レタスやらトマトに豆のビタミン群とすげぇだろ?しかも片手で持ち歩き可能。こりゃ人間生きるために片手に持つものは
携帯ではなく、正解はタコスだ。素敵だな。タコスを片手にみんな喋るんだ、しかもとびきりハッピーな話。こいつはヒッピーみたいな思想かもしんねぇけど、ハッピーな会話とバリューな飯があってちょっとのセックスがありゃ生きていけそうだな人間。

とまぁ南米からタコス中継でしたと。北米も一応王道なんがあるんよ。バーガーキングってなぁまぁこちらからはハンバーガーを世界PCの数だけネットでお送りします。っと。
みんなバーガーを誤解してる。そりゃフロムUSAのMcDってマクドだかマックだ原因は。あそこのハンバーガーは太るだけだ。やっぱ本気なら男ならレタスにトマトはもちろん、マッシュルームまでいれろってんだ。ピクルスはお好みでな。やっぱなぁそこまで色々なもんが混ざると旨いんだな、国連みたいなもんだ色々な国のやつが混ざって味がでるんだ、ハンバーガーとかってやつは地球の縮図みてぇだな。

俺ら食うために生きるためにこんな色々な人種を産んだんだ、生きる大地の命を魂と会話させて、俺らは常に話し合ってきた彼らは俺らに命を預けてくれた、それはつまり俺らが今壊している自然ってのを生き返らすために彼らは常に命をシェアさせてくれてる。今俺たちは彼らの声が聞こえるのか?また話し合って俺らがどう生まれ変わって生きていくか決めようじゃないか。歴史には彼らの声が録音されてる。多様化した人種はさらに枝分かれするのかひとつになるか聞こうじゃないか声を。