ハッパラッパー

そろそろ慣れもあって変わり映えしない毎日だなぁー。まずいまずい、カレーは誰が作ってもまずくはならないけど、毎日は食えないなぁ。例外は周りに何人かいるし、俺はラーメンで一週間過ごせって言われたらできるこです。
んーピストルズの音源聴いてると思い出すなぁ、ギターで歌ってた頃。ライドンの歌い方ってやる気無い様にみえて実際カナリ熱い。さすが歴史に名を刻んでるだけあるなぁ。ちょっとクレイジーだもんなあの歌い方。なんだろうマジに汚く歌おうって言うかを感じるよ。本気で今までのロックの歌い方を否定するような。毎日楽しいだろうな、ギター弾いて歌ってよ、戻りたくなる。なんで俺あんな消耗してたんだろうな?アドレナリン不足を無理やり精神的にカヴァーしてたせいかな。いるんだよ怪物がでっかいやつが、バンドの中にはいるんよ生き物だから、気を抜いたらすぐに顔を変えたり、死んだり暴れたりもう凄いもん振り回されてるうちはダメだなあの暴れ馬を乗りこなしたら空だって飛べるぜ。きっとあの頃は反抗期だったんやろな。

だめだギター買おう、なんかこう消化剤だからね心の、音楽ってやつは。限界があるからなぁさすがに自力で消化するには座禅でも組んで修行かなんかしないかぎり。音楽に変えて空気の中に浮かべて風に乗せてどっかに飛ばしてかないと。

今日は昼寝成功したし、大しておもしろいことも思い浮かばないしやめやめ。

っと外から帰ってきたらイメージが降りてきたから書く。
なぁなぁーおまえ何みてんだよ?お前の目の前何もねぇじゃん?
あるじゃん?みえねぇの?空だよ空。
そんな見えるよ空だろ?あの青いやつ、昼間なんてこんな晴れてたら青いだけジャン?
いいのいいの光が見えるから、あっ雲たべてぇな?なぁ曇って甘いと思う?
いやおまえの考えの方が甘いよ。雲を上からみたことねぇの?
なんで?おまえ空とべるのか?じいちゃんみたいに死ななきゃとべねぇじゃん。
ペラペラの薄い人間になったら飛べそうじゃねぇ?
やだ俺強くなりてぇもん、もっとでっかくなりてぇ。
そんな強くなったら誰か殺しちゃうぜ?
いいじゃんそしたらそいつら雲を食えるんだぜ?いいな。
俺大人よりでっかくなりてぇ、だってつまんなそうだもん。
夜に手を伸ばしたら星がつかめるんだ、月ってバナナより旨いんだって。
バカじゃねぇの、月を食べるだって。
だって指でつかめそうな大きさジャン?俺手につかんだら食うのまず。
初めてつかんだものは噛み付いたら鉄の味がしたけど、最後は甘くなった、それで俺は勝手にこの世の中で生きてこうって決めた。甘くて温かいんだ。
俺が海で溺れても息ができてたころの話だけどな。
魚みてぇな顔してたもん俺の友達。でもねぇ目は太陽みてぇだった。
あいつらの目見ると、なんか燃やしたくなるんだ、だから燃やしたよ、大人は水かけるんだ。俺寒くて死にそうだった、雪みたいに静かな目で見てくるんだもん。
きっとあいつらにあったらみんな溶けちゃうんだ。あいつらきっと水だもん。溶けて乾いて灰よりきたねぇゴミってやつになるんだぜ?そしたら燃やそうよ?
やだ臭いもんあいつら。まずそうな匂いがするもん。
豚より臭いもんやだー。やだー。肉の焼ける匂いって嫌い。だって俺いつも怖くなって尻を触るんだ、火がついてそうだもん。それでね目が痛くなるの。
みんな何でそんな嬉しそうな顔すんだ?俺いつも悲しい。
ばいばい俺帰らなきゃ俺の猫に夢食わせてやんなきゃ一緒に寝るんだ、あいつ俺が夢見てるといつも食べちゃうんだ、やな夢も楽しい夢もだから俺現実しかしらねぇ。
全部食われちゃうから、俺もあいつの夢食べるけど、いつもお腹が痛くなって吐き出しちゃう。けど食ったら気持ちいいんだ。