オーガニック。

日本人のどれだけがGW中に五月病を発病させるんだろ?とまぁアメリカにはそんな休みはありません、っと。このマンネリ感は五月のせいなのか、日本人の体には五月病タイマーなるものがセットされているかもしれない、その周期で考えたらアメリカ人は10月病なるものがあるのか?そしてGWと五月病の強い関係性は!?謎は深まるばかりだ・・・・。遺伝なのか環境的影響なのか!?誰かこの謎をといてくれ。
謎といえばうめぼしの謎である、ギャグ王なる月刊誌に連載してた漫画のタイトルだ。もうなんか主人公のあの顔がいいんだよ、うみにんに並ぶね、あの憎めない感じが。謎か・・・何か謎を皆さんはおもちで?まぁそれより秘密はみんな持ってるんだろうな。秘密はみんな鍵をかけた箱に厳重にしまっておいて、みんなその箱ばかり見せ付ける、箱がいつも宝箱みたいに綺麗で秘密は大したことなかったりする、そりゃ価値観の違いかもしれないし、箱の中で腐ったり、成長したり、成長も何もせず時代から遅れたり、びっくり箱みたいなことだってある。
とまぁみんな箱の中身が大事なのか、箱が大事なのか?結局中身は減るものじゃないし、箱ばかり気にしてる、そりゃみんな煌びやかに宝箱みたく装飾して必死に守っても誰かが鍵を持ってたり、みんなよくその鍵を失くすジャン?しかもコピーをつくるのは簡単なんだ。結局がんばって綺麗な箱をつくったって重くて重くてしかも汚い自分が目だって、捨てちまう、勝手だよな。綺麗にするほど目立って隠すのが辛くなるし。嘘は毒みたく自分の飼ってる蛇に首を絞められたり、首に噛付かれそうになったり、毒と隣り合わせの生活で脅かされてる吐き出さなきゃ中毒で死ぬし苦しむ。
今日のしゃべり場はここまで!