梅雨の満月

あー梅雨のせいで満月がみれなかったら・・・それでも月の引力は有効だからまーいっか。
今日はスリーターキニーを見に行ってきたのだ、ここんとこライブ三昧。
フジでいうならレッドマーキーだな。
バンドそれぞれにスケール感ってのはある、やっぱそれで会場のサイズは決まるな。
Cold playのインタヴューでみたけど、そこのギタリストはシンプルな音なのに、スケール感をだしちまう、すげー奴だって、たしかに in my placeで聴けるギターの音は正にその通りだ。
念願のグランジオルタナの当事者的なバンドを現地で生、最高だ。
ギター、ドラム、声から生まれる、アナログっつうか、オーガニックな音はやっぱ見る者を惹きつけるよね、ドラムの叩き方一つで空気が変わる、ギターの一音で音の宇宙が展開されていく、そんな世界だよロックはね♪
俺は壁を鳥となって超えていくのか、壁に何度もぶつかって突き抜けていくのか、力尽きて体と言う不自由を失ってすり抜けていくのか・・・・