水から知恵袋

うーん前にAKIRAさんの日記で水は全ての答えを知っているみたいな感じで、水と言葉に関する実験が載っていた、簡単にいうと愛とか、ポジティブな言葉をカードに書きそれを水に沈めたあと、凍らせ水がどんな結晶つくるかっていう実験でね。愛とか平和を書いた水は綺麗な結晶を作る、まぁ水が生きているっていう条件付でね、天然水とかしっかり消毒とかで殺されていない水ね。生きた水は言葉を映し出す、だから、死ねとか憎しみに似た言葉を書いたらその水は結晶を生まない。あと植物に喋りかけると、長生きするってのも前に載ってた、シカトが一番早く枯れるらしく、次に罵声を浴びせた植物、長生きは愛の言葉を浴びせたやつ。水の力、人間の70%を形成する水の力もさることながら、言葉の力は凄い、これが発展すると多分呪いってやつになる。
適度な毒舌はいいんだよ、きっと聞く人も今まで言えずにいたことが、聞く事によってスカッとするかもしれないし、言う本人も毒を吐き出すように、自分の中の毒を吐き出すことができるから、そんで周りもハッピーになる程度なら、毒舌はいいもんだ、一種のユーモアをもって毒舌を使いまわすのなら。だからまぁーピー子とか長井秀和もやってけてるんだ、完璧そうなものをつまづかせるってのは見てて楽しい♪
そんな俺もここんとこ、ネガティブな言葉に囲まれてて、気付いたら疲れてた、毒が溜まっちゃったみたいだ、適度な刺激を超えてストレスみたいになってったんだと思う。まぁまぁどうしようもない(笑)言葉によって体の水分が濁ったりすんだろうな。
まぁ迷ったら水に聞けばいい、水に映った顔がおもしろくて吹きだすかもしれんし、アイソレーションタンク程はいかなくても、水に浮いてリラックス、生まれた頃に帰るのもありだし、お気に入りの音楽をかけて、バスタブに浮かぶのもいいだろうし、セックスでもして溺れるのもいいだろうし。生きている水はきっとなんか教えてくれる。デニスバングスは言ってたよどっかで、水も風も国境はないって、だからきっとどこからか答えは流れてくるんだろうねぇ。