回るゲリーゴーランド

あー酔った酔った!息がウイスキー臭くなるまでのんだ、相当だろうな。ジョッキ一杯のファックアップもした。まぁでも気持ちいいのはその日限り、今朝はもうけだるく、しっかり身体に負担かけて消化したもんを流すだけの時間が午前を潰す。でもそんな半分瀕死かつ、意識が酒に揺れてるときって決まって素敵な夢をみたり、イメージが生まれる。今日は読んでる本(生きがいの本質)の影響もあって前世を勝手に振り返る。多分俺はばあちゃんの兄貴の生まれ変わりだ、なぜって、写真が激似だからだ、直感的に俺の顔そっくりって思ったのを覚えてる。魂は一緒なので、一応同じ人物といえば同じ人物。俺は実はあのばあちゃんと兄弟だったのか!?しかも俺は海軍として、第二次世界大戦中に家族を残して死んじまったらしい。俺はあまり聞きこんだ事がないので今度マジに聞いておこうと思う。生まれ変わって、ばあさんを癒し、祖父さんが去るときに俺はばあさんの横にいたし。きっと10年近く俺が生まれなかったのは祖父さんの死のタイミングを待ってたに違いない、それに俺の世代に生まれなきゃできなかったこともあるはず。俺はアメリカに殺され、今アメリカに住んでる(笑)アメリカとはひょんな縁があったのかも。ちなみに名古屋外大は俺より若い、もっと早く生まれてたらこんな留学プランじゃなかったかも。
とまぁー最近ばあさんを思ったりして悲しくなるのはそのせいか!?近頃結構妹思いに過ごせるのはそんな過去のせいか!?ちなみに、俺はなんとなくの勘で妹の名前をつけてしまった。過去の前例には、前世と同じ名前をもつ人間もおるらしい。理由のないようなことの本当の理由を探すのは楽しい。近頃読む本のジャンルまで似てきてしまった親父にいたっては、過去に親友なのか兄弟のかわかんねぇけど、親しい関係があったはずだ。俺も親父も17の時に親友を事故で亡くすあたり関連性は見えてきそうだ。生まれ変わりって同じこと繰り返してるようで、間違いは繰り返さないように生きていくんだねぇ。さぁさぁもっと深く自分のルーツを探ろう。