さっと一言

人間悩みって絶えないもんだ、一難さってまた一難、七転び八起きだな。死ぬ前に起きたいでも死ぬときは転ぶってもんか・・・まぁまぁ天国に転げ込むのか。なんでもいいや。ヤイコの・・・今日もヤイコの歌詞である。世の中の人に対する、嫌な感情達はこの一言で片付く、B'coz I love you。だってどうでもいい人には何も思わない、相手に対して何かしら感情を持てるのはその人を愛してるから。まぁ憎みだけって感じる時もあるかもしれないけど、世の中矛盾ばっかだ、光と影の関係性。
あーそういえば、男と女の喋り方の違いは、男は断言するし、女は同意を求めつつ喋ることらしい。断言かぁー俺は正直なとこ苦手・・・だって世の中、矛盾してるもんよ。常に表と裏が入り混じった世界だから、断言したとこで裏返しても、それもまた正しい。断言しようとして、中間で言おうとすれば、こりゃ説得力に欠ける・・・。世の中にゃ色々な考えが混じりまくってる、断言したトコでその真実性は一瞬の命だ、一晩寝りゃ変わっちまうだろうしやだやだ。
自由だ!人間に必要なのは自分と相手の心の中、光と影の中を飛び周る自由だ。意外に広いぜやっぱ世界は。ジレンマなんか羽根がありゃ関係ない、いくら挟まれたって、上みたら青い空があるし、足元のマンホールの向こうには混沌とした世界も広がってる。あぁ自由になりたい。