ナレソメダレカレオレドレコレホレトレ

here-there2005-09-03

あー今日も凡人な日々が過ぎていった。昨日は恋愛バトンだからちょっとしたネタは今日にバトンタッチ。
ほんとねぇなんで人間って幸せで他に何もなくてもいいやって、ある意味人生において完成された時期に慣れて、不満を持つようになるんだろうねぇ?
幸せなときってでもやっぱ大事なものも失うよな、幸せすぎて今まで大事にしてきたものをおろそかにして、忘れて失って。きっとそんなもんを持ち続けるために、ふと幸せな瞬間をすてて振り返ったりするんだろうな。
人間って一度手に入れた物を失わないなら、何か失ってから手に入れるよりでっかくなれる気がしないでもない。でもなぁーやっぱ何か失うってことは自然の流れなんだろうな、失ってそれがまた誰かの手に渡って、この地球上をグルグル回ってまた自分に帰ってきたり。
きっとみんな何か失うから平等でいれるんだろう。限られてるから、誰かが幸せを独占したらきっとダメだ、嫌になる。だからさー幸せをみんなで分け合っていこうよ。
幸せがねぇなら愛でいいんだ、なんか心の奥から湧き出てくる愛でいいんだ、それがねぇなら憎しみだっていい、きっと憎しみは一種の愛情表現さ。
やり場のない怒りをもつ人もいりゃ、やり場のない愛をもつひともいるだろう、どっちも悲しいさ、でも二人が会ったら上手くいくよきっと、やり場のない愛にはやり場のない怒りを受け止める力がある。二人は悲しみを共有できる。
今、ココそれがだめなら捨てよう、過去を巡る、未来を探しにいく、やり場を探しに、どこかへ旅立とう。そこには捨てたはずの、今、ココがあるんだ、続いてるんだ。でもソコはソコでいいんだ、今、ココでもあるから。