戻る大捜査線

here-there2005-09-06

ついこの間までロデオタウン最大のイヴェントである、ロデオがあった。牛の頭数が人間を上回るような街で、人口爆発した日々である。狂牛病って漢字がお似合いなほど暴れる牛を捕まえるイベント、いやあの時期は皆狂牛病だろう・・・熱狂してる牛に。ミルクなんて甘い言葉じゃない、英語でも牛乳とよばせたいくらいみな狂牛病をわずらってぎゅうぎゅう詰めに押しかけるんだ。とはいえ俺はダウンタウンで爆音で音楽がBARから流れてくるのに生意気揚々し、どうしようもない年齢制限に炎天下の中へこんだ。
爆音といえば、昨日Bob Marleyの名曲Get up Stand upが下の階から死ぬほどデカイ音で流れてきて外でふらふらハングアウトしてる人らが歌いだした、と思ったら急に止んだ、きっと誰かがShut up Fucked upと歌ったに違いない・・・。