酒バトン

here-there2005-09-08

昨日もハイネケンを2本あけたとこでこうきたか!
【1】今、冷蔵庫に入っているお酒の容量は?
   ハイネケンが三本にラムの75%の強力なやつ、発泡酒が2本。
【2】好きな銘柄は?
   ウイスキーなら無難にジャックダニエル、焼酎だと、富乃宝山、宝山芋全量、黒霧島
   佐藤の黒。基本はコガネセンガンに黒麹の組み合わせが好き。あと不二才もいいねぇ
   麦になると黒騎士、博多の華、中々あたりかなぁ。日本酒はんー純米吟醸とか純米が
   好き蓬莱泉に山形の一目惚れ、十四代はやっぱ旨かった。日本酒にかんしちゃ、華や   かさと旨み的な力強さがポイントかな。
【3】最近最後に飲んだ店は?
   ヴァンクーヴァーの居酒屋だなぁ、日本最後は、地元の方のはにわみてぇな名前のと
   こでなんとエビスが一杯450円くらいだった。いい店だ。愛知最後は、自然の調か   熱情熱風かなぁ。
【4】よく飲む、もしくは思い入れのある5杯
   1 黒霧島、値段と味が比例してない。旨い安い。芋!って感じ
   2 宝山芋全量、これは俺が芋の中で今までのベストだが入手困難。芋強さ最高。
   3 生エビス、副店長と飲もうと約束したまま置き去りの一杯リヴェンジはするよ。
     基本的に好きなラーメン屋にもあるし、手ごろな自分へのご褒美。
   4 蓬莱泉 魚貝系を食うときはこいつらが一番、日本酒やね。くさみをうまく旨味     に持ち上げてくれる。蓬莱泉限らず、純米酒ね。
   5 梅酒?かなぁー困ったときの一杯どこでもおいてるし、甘い分ごまかしが利く。
     日本一無難な一杯じゃないでしょうか?ロック!ハイ喜んで〜
   ランク外 トマトハイ←意外にいける!好きな焼き鳥屋でだしててイケる!
        ジャックダニエル、こいつを焼酎と同じ濃さにしてやると、黄色い麦焼酎        の味ばする。アメリカのお供である。ハイネケンは俺にフジの想い出を浮        かばせてくれる。カルアorベイリーズミルクはフジの朝の一杯です。牛乳
        替わりにゴクっと。テキーラは音楽と混ざって俺を楽しませてくれる。
【5】ジョッキを渡す人
   んーきょん♪にまゆこも居酒屋勤務じゃお願い!あとここまで読んだ人お願いしまー   す、回したらきっとええ酒呑めるで〜