現冬樹

まったく天気というやつは思った以上に降ったり降らなかったりするんだな。遠くに見える光と共に見えるような見えないような、水の粒が顔をなでたり、腕にふれたり、でもとにかく冷たいのです。
秋というにゃ、やっぱ秋晴れと言うもんがよかね、冬に対する全てが消えていく、悲しい中に晴れる空というものはまた夏の晴れとは違うなにか希望みたいなもんがある。
もうすでに体で敏感な手のひらは冬に触れているようで、なんだかな、温かい家が恋しいもんだ、この温かさの感じは、忘れがたいもので、この季節は耐えず欲しいものである。声に、笑顔、みかん、こたつ、ストーブ、猫、バナナ、お茶、温かい飯。
わけのわからんゴールデンのTVやらそんなものが溢れる家。
人生の冬もそんなものがあればきっと、外に降る静かな雪の冷たさをみても震えないだろうに。秋の温かい色をした夕日が、冷たい風に吹かれてりゃいいのにな。

まったく天気というやつは思った以上に降ったり降らなかったりするんだな。遠くに見える光と共に見えるような見えないような、水の粒が顔をなでたり、腕にふれたり、でもとにかく冷たいのです。
秋というにゃ、やっぱ秋晴れと言うもんがよかね、冬に対する全てが消えていく、悲しい中に晴れる空というものはまた夏の晴れとは違うなにか希望みたいなもんがある。
もうすでに体で敏感な手のひらは冬に触れているようで、なんだかな、温かい家が恋しいもんだ、この温かさの感じは、忘れがたいもので、この季節は耐えず欲しいものである。声に、笑顔、みかん、こたつ、ストーブ、猫、バナナ、お茶、温かい飯。
わけのわからんゴールデンのTVやらそんなものが溢れる家。
人生の冬もそんなものがあればきっと、外に降る静かな雪の冷たさをみても震えないだろうに。秋の温かい色をした夕日が、冷たい風に吹かれてりゃいいのにな。