ルートラブ

さてどうまとめようか、ちょっと前にふれたんけど、今回はリメイクになるのか、なんだか。生きがいの本質って本に沿ってな。
とにかく、生まれ変わりの可能性ってのは、退行催眠ってのでほぼ実証されてんだ、信じるとか気にしねぇけど、臨死体験に、赤ちゃんがもつ、出生前、前世の記憶、退行催眠によるレポートによると輪廻転生って、宗教の枠を超えてあるんだ。例えば夫婦が催眠によって呼び起こされる前世の記憶は一致したりな。そうつまり、時を越えて縁のある人達、家族やら親友、恋人ってのはこれに当たって、俗にいうソウルメイトってやつ。俺は過去に、この縁ってのが因縁やら何かで悪いことしたから今の人生こうひどいこと起きんねんって言われたちょっとある宗教的な絡みにね。こんな悲しいことはない。悲しい運命を受け入れろって?バーカやだよ。金なんぞ払わん!
ソウルメイトってのは、性別、国籍すら多種多様になっても、また出会うもんで、ひでぇ別れかたなんかしてみろ?生まれ変わって今度は自分がフラれて痛みを学ぶんだぞ?こえーだろ?死んだ後はな、天国みてぇなとこで人生を振り返るのね、そこで人生において悪かった事を来世の目標にするんだ、罪滅ぼしもな計画するんよ、人間天国にいったら心が正直になるみたいでね、素敵なハートで魂の成長のための人生計画をするのよ、仮に重病や身体障害ってのも、苦しみから学ぶためのハードルとして計画しちゃうらしい、かっこいいな、凄い向上心だ。
俺の好きな言葉に、傷は宝だってのがある。傷と向かい合うこと乗り越えようとすることで成長はできる、その成長ってのは宝ですよって感じ。
世の中には反面教師なんてありがたい奴がいるだろ?自分の替わりに悪い事して、学ばせてくれる彼らです、インディアンはな、むかつく奴は自分の鏡だと思いなさいと言う。ものすっごいむかつく奴らも結局は角度を変えたら、自分を犠牲にしてええことを教えてくれる。見方次第で彼らはありがたいし、感謝すべき人達なのだ。
ほんとね、ソウルメイト達は、実際結婚みたいに甘い運命もあるし、もしくは殺しにかかってくるかもしれないし、殺しにきても、それは前世で自分が他人に与えてしまった痛みを教えてにきてる、痛みも傷もいつか宝となる。正直腹立つようでかけがえのないプレゼントを持ってくる彼等には結局感謝なのだ。殺人なんて人生変わっちゃうからな、罪の意識と生きるなんて重いもんだ。そのリスクを背負って、いや命懸けで人生のプレゼントもってくるんだから感謝である。
そんでなソウルメイトってのはありがたいもんで、この世にいないように見えてしっかり思い出してあげれば死後もしっかりサポートしてくれるんだ、お互い様。
俗に言う汚い感情ってのはやっぱ疲れる、俺自身、原因不明に疲れたのはそのせいだなと、心に当たった。20世紀少年のケンヂが悪は大変だ、正義の方がよっぽど楽だなんて言う通り。好きな恋人に喧嘩をふっかけしまうんも、結局、心の奥底じゃ相手に良い人になって欲しくて要求してるし、エゴのまま酷い喧嘩なんかしちゃって大事な相手を好きで想ってた気持ちを見落としがち。原点やら、気持ちの根本にあるもの、怒るってのは、相手が自分にとってどうでもいい他人じゃねぇから、必要な人だから気になって怒れるんだ。
別れるにしても、今までの過去を想い出せば大事な瞬間は多々ある、そんな手に取るように分る幸せをくれた人、最後はひでぇと思ったけど、悪役になって、傷と言う宝をくれた人、それを包む愛を一緒に育てた人、ええとこ悪いとこまとめて、愛して心に平和が訪れたら、感謝しよう。んで次に進んだらええやん。許すこと感謝することは心に平和をもたらします。あぁなんか宗教家みてぇだ・・・。まぁとにかくだ、一見悪いことは自分を成長させる糧だ、そんなもんを受け入れ、支えてくれてる人達に感謝と愛だ、愛なんてでっかいんだから何も一人に注ぐことはねぇー中毒起こすぞ、みんなにな。そーしたらどっかでまたええプレゼントが来るから。世の中色々繋がってるからよ、しっかりええことしたらええもん手に入るわ。
平和がONE LOVEに訪れますように。LOVE&PEACEでな。