ホワイトホール

here-there2005-10-15

なんだか、頭が真っ白だと、ホワイトホールが目の先30センチで浮いて、そこに意識を吸い込まれていくのです。黒くないからなんだか見栄えはいいんですよ、腹黒さも全てすこのホールで浄化されていく気がする、光に満ちてて、そんなきれいなとこ、何かあるのかわかんねぇ、真っ白な光がまぶしすぎて、ただただ、そこに意識を吸われていくのです、頭を空っぽにされるのです、さっきまで必死に抱えていた感情すらも、全てを失った時のように流されていくのです、TVの砂嵐など越えてTVが爆発する一瞬前の光のようで、きっとそのさきにはブラックホールが渦巻いてると思いつつも、それも全て消えていく。