居酒屋ジャンキーフード2

here-there2005-10-21

トマト煮込み
インポになって干からびたソーセージも鍋で温めると元気になります、乳なのかケツのようにセクシーなミストマト達と猿のごとく熱いセックスさせて、ケチャップをぶっかけ、ソースは我慢汁くらい。バイアグラのごとくスパイスもいれてやります。

アスパラベーコン炒め
串に刺すなど面倒なことはせん、ニンニクとバターの正反対の愛が彼らを包み込む。

マグロカルパッチョ from N
こいつはサーモンなのかマグロなのか騙すのが得意だそうです、アボガドが変色してても大丈夫、Nの謎の調合ソースで全部丸く収まる。カルパッチョって名前おかしすぎやろ。Nさんお疲れ様です。

オニオンサラダ
トマトと玉ねぎ戦士がずたずたにされたあと、メン汁の海へ身を投げる、黒い雨のごとくペッパーを降りそそぎ、生レモンをしぼる。ノンオイルなのに、最高に旨いドレッシング。

中華風もやし
あのもやしっ子達を五右衛門風呂に突っ込む、そして胡麻油とラー油、醤油と和える。原価約50円なのに250円はとれる、金の卵こともやしっ子。

ニジマス
塩ふって、オーブンのヨゴレも気にせず、焼くこと15分以上。醤油をかけると魔法をかけたようにあの頃へ帰れます。

醤油ラーメン
三分で、仕上げる本格な味。チキンとかつおを絶妙な割合でめんつゆでお色直し、塩は味加減、いい加減にやると料理人クビになる。はいスープの仕上がる頃には麺が茹で上がる。あっさりした顔で仕上げましょう、日本人の味覚に訴えます。

豚汁
大根は立役者で調子にのったら、ラー油で世間の辛さを痛感させてやりましょう。信州味噌がやっぱいいよなぁ。

キムチ牛丼
角があるので、カクテキが俺にはちょうどいいのです、ネギもゴマもかけましょう。アイドルみたいにゴマはすりません、ネギで叩いてやりたい。

タコライス
サルサソースが頭の中で余りにサルサダンスして使い方がわからんかったので、たまごと炒めてやりました米も。アボガドが重い腰を据えて肉の上で偉そうにしてるので、ライムでディスってやりましょう。サルサヒップホップのノリ。

おいしいものは分かち合いましょう、想い出も分かち合えます。色々な人と食ってきた料理がズラズラと、旨い飯は幸せな体を作ります。きっとこんな料理をいつかどこかで皆が何かのきっかけで俺を思い出してくれたら幸いです。かえがたい想い出は人生のデザート、愛は隠し味、料理を通じて愛を伝えていこう。かえがたいアイデア料理をいくつか残していきたい。