イチゴ満腹

here-there2005-11-18

正しいか悪いか、そのたった二つの選択肢でモノクロの世界ができる、曖昧はレインボー。白黒の世界なんぞ、つまらん、取るにたらん、三日坊主がお経だか説教でもたれてりゃそれで救われる。救われるって?だからなんだっての?その後はどこにいきゃいいの?天国か?天国は何色だ?多分レインボーだな。白と黒しか知らんのよ、そんな派手な色をみたら、目が潰れるわ、太陽だって直視したら、黒目が黒い癌にでもなるんじゃねぇか。
黒い人、赤い人、黄色い人、白い人、そんなのは目に見えるだけの色だ。人間は何色にも分れてるらしい。まったく白い人はなんでも欲しがる、黒い人はなんでも塗り潰したがる、まったく勝手なんだから、白い人が何でも欲しがって、色々な色を呑み込んで、結局黒くなりゃ、癌だ。腹黒。
そんなんでカラフルな世界をみりゃ奴らは幻覚だなんて言って、一回死んだなんて大言壮語吐き散らして、アル中な顔して路上でウサギとび。ロマンスに似たトランス状態で後退する抗体は接待に延滞料金を倦怠期に撒き散らす。