ポンコツ生活

here-there2005-11-25

豚骨ラーメン企画第4弾。おそろしや、俺が張り切ると雪が降る、寝起きに真っ白な外を見て、頭の中真っ白にして、予定も真っ白にしようかと思ったくらい。
いやいや今日しかない!と思いつつ。ドブネズミとラーメン作りといっても、チャーシューを覚えに来た彼女は基本話相手、ちゃんとまかないは出ます。チャーシューを焼いてたら、火災報知気が、雪景色の静寂にこだまする・・・。おそろしやおそろしや、テンパってフライパンをまな板にのせ溶ける。カリスマネズミはプラトニックセックスを読破、ちびまるこを読みながら、ほんと彼女はまるこみてぇなんだろ?と、言ったらまさにその通りらしい。まる子で泣ける、あれ泣ける。
世間が雪で白ければ、スープも時間と共に白くなっていく、夜十時、スープ完成と共に、とんでもないサプライズが訪れた、サチとたろーがバースデーケーキを持ってきてくれた、しかもシャンパン付き。おいおい泣けるねぇ、あんたったらほんとありがたいよーあたしゃ。自分が嬉しい事は人にもしてあげたいのって、わかるよあたしゃよくわかるよぉ、今日子のバースデーサプライズを考えてたところに自分のサプライズなんて憎いねぇあんた。感謝を込めてラーメンをご馳走、博多人も認める味になったとさ。
きっとあの2人には幸せがくるよ、誕生日にバー行った帰りにラーメンを食った二人には幸せが訪れようとしてるし。きっといいことがあるさ。
そして、満腹、満足して今日子の誕生日を祝いにネアリカをもって言った。何しろアートの街フリーモントを歩いてもいいものが見つからず、ないものは作れと、それがアートだと言われた気がして、ネアリカを作った。いやいやみんな幸せだ。