ドロドロの道

here-there2005-12-11

今日はDJ日本兵ともお別れ、シアトルの1stのあのドーナツみてぇな丸い奴、気になったから入ってみた、中身はなんとリンゴしかもめちゃくちゃ高い。6ドル平均。
遂に予てから行きたかったアバディーンへ向かう、まずオリンピアへとグレハン。オリンピアから自力で行き方を見つけないとと、まぁ困ったときには楽器屋。NIRVANAに関係あることはレコード屋か楽器屋がいい。
なんとかれよく知らなかったが、トランジットの場所を教えてくれたのでそれで全て。
日曜ということで、行っても帰って来れないという田舎のバス。これはちょっと後始末に困るので、せっかくなので、Olympiaを歩く。NIRVANAもこの街でギグをしたりしたんだろうし、港が作り出す雰囲気は素敵。途中スリータキニーってでかい道があるようだ。柔らかそうな水が豊満に揺れていた街。シャンパンを一本飲み干して、一人にはでかすぎるベッドで寝る。ドブネズミの名言が思いだし笑いを誘う、なんだか一人でご機嫌な酔っ払いっぷり。オリンピアコミュニティカレッジNIRVANAがハロウィンかなにかでギグを行ったとこ。住んでもいいかなぁと思える。