日常

目眩がするくらい疲れた。気付けば半日以上働いて拘束されたまま、まともに飯など食べてなかった。どうりで、晩飯を食う頃には意識が朦朧としてたわけだ。今も。
でも今日はタワレコにパンク好きな人と行った。彼はパンクである見た目はまったくだが。本当にパンクな人はパンクファッションなどしないと思う。レベルすることからパンクは始まる。
そんな彼は地下のレコード屋で廃盤の探し物を見つけ、車で聴いてみたらパンクの持つエネルギーに感動した、久しぶりに。
となりはレゲエのレコ屋なので疑問だった好みの音のレゲエについて聞いたところ、Nyabinghiというジャンルで山の方の少数派らしい。
Abyssiniansのその演奏を聴いて気に入っていたらしい。なので丁寧にメモまで貰って、タワレコで購入。秋の夜長にもってこいの音触り。
しかしレゲエについて無知だなと思わされた、雑食なのでどうしても否めない。
フジを思い出すように買ったFishmansのカバー盤。
本でも読もう、鈴木いづみが手元にあるから。