キリスト生誕

この事を書く前に二回も忘れていた。忘れたのが約束ではないが、物忘れが酷い。
クリスマスって単にキリストの誕生日だったんだよな、神様が生まれたなら、祝うよね。
何かが生まれるのは嬉しいことだから。
モノをくれるサンタはもう来ないけど。大人向けのサンタは心の中に住む幻のような人。だからサンタが持ってきてくれるのはきっとカタチでもモノでもない、何かであると思う。
心の変化であったり、ねえ、例えば誰かと出会うことも、生きている人に出会うってさ、それだけで神様からのプレゼントだと想うよ。だって出会った人にも生まれた日があって、その人は生まれたときに命をプレゼントされてるわけだから。
何も特別にするって躍起になる必要はない。そうなるのって酷く冷たい人になるのと似てるから。ただ神様からのプレゼントを大切に想える心の状態でいれることが大切だと思う。
そう、ある種の平和感から生まれる幸福感は、神様の誕生日プレゼントにもってこいだ。
ハロー、こちら地球人No.11041984JNUHY本日は曇りですが、地球もこの世も平和です。どうぞ。
ハロー。本日あの世と宇宙は…。