動く

モノを読むより、書いてる方が落ち着く。
欲望の渇望。
言いたいことなんてあるようでないもの。ワガママみたいなもの。
バインばっか聞いてる。あぁそういやちょっと面白い事思い出してた。
俺が松田優作の灰色の町歌ったたら、ネガティヴな口調で彼女が何で灰色なの?って聞いてきた。
で彼女は二回もその日、BENNIE Kモノクローム歌ったんだわ。
ね?何で灰色なの?
わかるでしょ?
凄く似てるのかもね俺達。灰色の中での幸せだったよ。
修羅場の中でも、俺達、2人して守りに入ってて。
分身みたいって思った。
俺も、女をちゃんと愛せるか不安だよ。愛されるかなんかもっての他。
俺達もっとちゃんと自分のこと愛せてたら違うかもな。自分を世界で一番愛せてたら、俺達うまくいくだろ。なんてね。
あの時守りに入ってた俺達は、ちったぁ自分を愛してる証拠なんだろな。
恐ろしく集中力がねぇんだよ。本も三行読むとどうでも良くなってる、詩でもって読んでた方がいいかも。
昨日、音楽やってる人って何で続けてられんだろ?って。
俺も、こんな書きなぐる癖、これが音楽だったらもうちょっとキレイに生きれると思うんだよな。
憧れはシンガーソングライター。
フジの今年の写真見たら、あぁ何だか彼らが凄くかっこよくみえて、羨ましかったよ。これが俺のクソガキの時の思いだったら、今は違うかも。
んでもなぁヤイコがギター弾き始めたの大学だしな。
遺作だけは残したいな。
俺の夢って、遺作と呼べるようなアルバムを一枚遺すことなんだよな。
昔、恥ずかしさ抑えて、ニルバーナを歌ったのテープに録ったけど、面白いよな、別の誰かみたいで、生々しくて。なんか生きてたって感じ。
おかしいよな、何か死に支度をいつもしてるみたい。
こうやって書いてることだって、遺書みたい。
エアコンの音がいつも小さな不快感だな。
って俺って思考がとまらねぇのかな、何か駄目なんだよ。常に考え事してるよな、俺だけか?
歌ってれば、意識を飛ばせるから気持ちいいけど、この思考が常に回ってるせいで、気が散る。
だから酒に酔えない。老ける。
眠れない人の心理って何だろ?
俺はこの思考が走りすぎると、寝るっていうよりもう夢を見始めてそれが眠りなんだよな。
面倒だな、テレビとかみてて全てを素直に真に受けるってなくて、いつもカウンターを考えてたり自分の感覚に翻訳してるんだよなぁ。だから笑えねぇ。
ラーメンズはいいよね。あの構成には凄く共感する。知的で感覚的。だから笑える。
真木ようこだっけ?インテグレイトのCM見てりゃいいよね、何か惹かれる。
あー24時間批判してる、ドSだよね。
俺絶対にドSだと思うよ。なんつうか、負けるとか引くっていう行為さえ、わざと、思い通りにするための手段として捉えてるから。
面倒なことは負けてさっと引く。勝って喜んでる奴の顔がムカつくし、マジになってそんな顔されたら、厄介な気分になるから、さっとどううまく負けるかを試してみる。でも確実に勝てると思ってりゃ。とことん潰す。あぁ性格が悪いね。
カレー旨そうだな、いきてぇな、彼女との未来にはありえるカレー屋。
ブラバラってつまんねぇな。ナレーターがウザいし、あのメンバーのノリがダラダラ、素人みてぇな会話しやがって退屈やねん。
マリオが気になってきたな。あテレビでも見るかね。