今日は

命日か七年目だな。
風邪をひいて、寝込む理由が出来た事は少し嬉しいさ。
贈り物って炭疽菌じゃねぇかと冗談で言った罰かも。ある種の気の弛み。
大したことねぇ風邪だよ。ったく俺の人生どんな風の吹き回しだよ?
って余裕あるくらい。
で、北川景子が気になり始め、モップガールを見てたら、ちょっと良い一言。
他人のことばっかでこれからは自分のために生きな。
いいえ、自分のためなんです。私はあなたに生きていて欲しいから。
ってやりとりがあった。大切な人を自分を犠牲にしても守るって、大切な人あってこその自分を知っているからこそのエゴっていうかね。
ここでエゴって言うと本末転倒なんだけど。
俺、実はこの矛盾にぶつかって悩んでた。
大切な人がいて、その人に活かされている自分、失うのが恐いほど、依存じゃなくてね、共存してるって実感。
だからこそ自分を犠牲にできる。
それを愛っていうのかもね。